第44回亀岡市吹奏楽団定期演奏会 ご来場ありがとうございました♬
定期演奏会にご来場いただき有り難うございました。
また、多くの方のご支援のおかげで演奏させていただくことができました。
今回から3回に分けて、定期演奏会のことを振り返りたいと思います。
まず初回、いろいろな有り難う♬を込めて投稿します。
朝から雨が降っていました。
本番が楽しみでソワソワしてる気持ちを落ち着かせてくれるような静かな雨でした(^_^)
リハーサルは、最初に2部の曲。 道具の出し入れや、ソロの立ち位置、マイク位置など確認しながら進みました。
わたしたちが用意したしかけを、お客様はどんな風に見てくださるのだろうとドキドキしながらの時間でした。
次にI部の曲の確認。兼城先生が音楽をみんなで作る面白さ、魅力を演奏する中で再確認させてくださいました。「打楽器を含めた和音作り」のお話は、何度聞いても、ワクワクします。
そして、本番。 たくさんのお客さまの前での演奏。 いろんな楽器の音や、仲間の存在を感じながら、一曲ずつ大切にみんなで音楽を作っていきました。
「糸」という曲を演奏した時に、誰かが歌ってたわけでもないのに、心の中に歌のことばが流れ始めました。
本番までのいろいろな出来事、いろんな方たちに助けられ見守られ今があること、様々なことが思い出されて涙がでそうになりました。
雨の中、わたしたちの演奏会に足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました。あたたかい拍手がとてもとてもうれしかったです。
たくさんの方の支えをいただいて、無事に開催することができました。
ありがとうございました。
これからも亀吹は、みんなで精進してまいります。
どうぞ、よろしくお願いします(^_^)
次回は 「定期演奏会一部を振り返って」と題してお届けします。
お楽しみに♬
0コメント